FC2ブログ

G・S・K

見習い絵師の管理人、まるがお送りする、漫画、アニメの感想など、二次元を中心のブログ、G・S・Kです!

ケンタッキー

今日の夕飯はケンタッキーでしたwwww
時々食べたくなりますよねwww
そんで、レッドホットチキンっていうのたべたんですが、チョーからかったwwwww
でも、コールスローの甘みとで、調度良くなっておいしかったですwwww

今日は久々に部活でドラムたたいたんでつかれたです~。

原稿もちょこっとかいたしねwwww
さて、そろそろ寝ようかな?

スポンサーサイト



PageTop

1000%BOX

ついに聴きましたよwwwww
もう、サイコーwwww特に、ハルナとかハルナとかハルナとか。

もうね、さすがおれの嫁wwwwww

でも、それぞれの曲はやっぱネギま!じゃなくて、ま!?のほうだよなあ。
まあ、そりゃアニメのOPだしなあ。

アレンジの曲調とかは飽きなくていいんですがねえ。

あと、らぶ☆センセイションもやばかったwwwwwやっぱフルはいいわあwwwww

さて、昨日は関西年明けオフに行ってきましたwwww
いろんな人たちとあえてよかったwwwwww
またいきたいなwww

さて、そろそろ原稿をあげないと・・・・。

でももう体力が(ぁ

PageTop

久々にww

本日はイラスト描きましたんでうpしますwwww
うpするのは何日ぶりだろうかwwww
これは昨日描いたやつなんですが、スキャナで取り込む時間がなかったので、本日乗せることになりました。
ハルナ33



首と顔の大きさが少し悪くなったかなあ・・・・。
ま、とにかくもっと精進ですね。

あと、今回は告知があります!!!!

私の知り合いさんが、「水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~」
という企画に賛同しておりまして、このページでも紹介させていただきます。

アカ


趣旨。
文化放送の番組、「水樹奈々スマイルギャング」にてはじめて水樹奈々さんが「Justice to Believe」をお披露目した際、曲のイメージを「にじみ出るような紅」といっていました。
その言葉を受けまして、2007/02/12 横浜アリーナで行われるNANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 supported byアニメロミックスで Justice to Believeを歌うとき「だけ」は、水樹奈々さんのLiveの基本色である青色ではなく紅(赤)色のサイリュームをみんなで使いませんか?という賛同者参加型の企画です。
(「水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~」より転載)

http://www.alice-wonder.net/nana/
です。どうぞ、よろしくお願いします。


さて、明日は関西年明けオフですwww遅刻せずにいけるかな?



PageTop

寒い・・・。

いやー、最近本当に寒い。。。。
特に俺の部屋。
暖冬とか絶対うそだよ・・・・。
夏は暑いのに夜は寒いなんて・・・・・。

そうそう、今日は久しぶりに歯医者に行きましたよ。
3年ぶりくらいに行きましたよ。
最近できた歯医者にいったんですが、歯医者も最近変わりましたね。
あんな雰囲気の歯医者は初めてみました。

PageTop

つかれた・・・・。

今日は、友達にPCのパーツ上げました。うごくか分からないやつをwwww
なんとか動いたみたいでなによりでしたよwwwww

明日は長距離5000mもあるらしい・・・・・。死ぬだろ・・・・。
風邪気味だっつーの・・・・・。

さて、そろそろマガジンよんでねよーかな・・・。

PageTop

うおおおおおおおおおおお

今回の風邪はたちが悪いです・・・・。治ったと思ったら治ってなかったり。。。。。
こんな症状になったの初めてかも。。。。

すいません、ブログの更新がちょっと追いつきません・・・・。

PageTop

トローチうめEEEEEEEE

えー、どうもこんばんわ。
熱も下がってだんだん元気になってkちえいるまるです。
でもまだまだ本調子ではありません。
明日は1時間目から持久走があるのに・・・・・・。
見学したほうが身のためかな?

のどがいたいので、医者からもらったトローチなめてるんですが、



トローチがうますぎてとまりませんwwwww

PageTop

か、体が・・・・・。

やべえ、今現在熱があります・・・・・・。

しんどい。
明日は模試があるのに・・・・。


今日は原稿ができません・・・・。
すいません、今日はこの辺で。

PageTop

原稿進行状況

本日やっと2個目のミニ漫画ができました。
今のとこ4pの下書きができてますよ。
くー、ここまで描くのに時間がかかった・・・。でも、オリジナルでここまでやるのははじめてなんで、難しいのなんのって・・・・。


あと1作品描いて、イラストつくって完成だーーーー!!!!

何とかもたすぞ。。。。俺!!!!!!

http://negima0teenage0p.hp.infoseek.co.jp/

10代ネギま!プロジェクトをよろしくですw

PageTop

マガジンネギま!感想

さて、今週は、チャオを呼び止める話でしたね。
最初のネギパーティーの絵はよかったwwww
しかし、説得するネギを尻目に、チャオは帰る。
まだ、チャオを根強く呼び止めるるところをみると、ネギがまだ子供って感じがしますね。
わがままいってるような感じで。
しかし、「超家家系図」には吹いたwwwwwww
確かに究極の武器wwwwww
もうね、ハルナに萌えたwwwww
やっぱり秘密の話が好きな彼女にとっては、もう、お宝といってもいいほどのwwww
しかしハリセンにて落とされるwwwでも、送り返されてないとこをみると、式神ではないみたいですな。
そして、それをのどかがキャッチwww
処分処分といいながらなに読んでんだwwwwwww
しかも皆群がってるしwwwwww
そして魔女っ娘ステッキで一同を蹴散らす千雨wwwww
何とかとりかえすが、千雨も目が行き、アスナがすかさず目潰しwwww
いや、さすがに目つぶしはまずいだろwwwwwww
メガネ割れるとかもうwwwwww

これは本当に究極の武器wwwww
1分かからずにネギパーティー壊滅とかwwwww


今週は本当に面白い話でしたww

PageTop

今日はもうあかんわ・・・・。

今日は、10代ネギま!の原稿を上げていたんですが、どうもスランプみたいです・・・・。
自分の思いどうりにかけない・・・・。
もっと上手くなろうと思うほどに失敗してしまう・・・・。

どうにかしないとな・・・・・。


さて、今日はもうそろそろ寝ます。

PageTop

ネギま!?15話感想

今回は、先週とちがい、作画が悪かったですな・・・・・。
最初の方は作画安定してたのに・・・・・。
何でこうも作画の不安定が続くんでしょうか・・・・。

15話は、幻想世界から出たはずのネギたちが、まだ幻想世界にいました。
舞台は魔帆良学園。しかし、現実世界と違って、廃墟になっていました。

でも、皆はフツウに生活しているいう・・・・・・。

そして、幻想世界は年をとらないらしい・・・・・・。
でも、年をとらないなら、お腹もすかないんでは・・・・・。

そして、作画が乱れてたのは、主にチア3人だったと思います。

クラスの後姿も相当なものでしたが・・・・・。

今回の契約発動は、さよちゃんでしたな。
効果は、物体と憑依できるということ。
これって、かなり使えそうなきがするんですがwwwwww

31人と契約したってことは、31通りのアーティファクトがあるってことか・・・・・。
あと1クールきったっていうのに、間に合うんでしょうか・・・・・。

さて、なんだかgdgdな感想になってしまいましたが、
今回の作品は、31人を上手くしゃべらせてたと思います。

不覚ながらも、ちづ姉に萌えたwwwwwwww


10代ネギま!プロジェクトをよろしくです。

PageTop

10代ネギま!プロジェクト!公式サイト完成!!!

ついに!!!!

ついにできました!!!!

同人サークル、10代ネギま!プロジェクトの公式ウェブサイトです!!!!

ながかった・・・・。本当にながかったです。
1月に1日に公開予定だったんですが、メンバー多忙だったんで、公開が遅くなってしまいました。



サイトは、リンクフリーなんで、どうぞよろしくお願いします。
この記事のトラックバックもどんどんしていただければ嬉しいです。

5月5日に開催される、ネギま!オンリーイベント、図書館島の休日3日目に、デビュー予定です。


どうぞみなさま、よろしくお願いします。

PageTop

なんとか・・・・・。

自分が参加している同人サークル、「10代ネギま!プロジェクト」のTOP絵が、何とか本日完成いたしました。
製作時間約6時間・・・・。
ながかった・・・・。今出せるフリーソフトの限界までがんばりました・・・・・でも、まだまだ上にいけるはず・・・・・。
頑張りたいと思います。TOP絵はそのうち公表したいと思っております。
今はまだサイトができてないため公表はできないんです・・・。

さて、そろそろ次の作業をしないと・・・・・。


原稿もしないと・・・・・。

PageTop

本日は

地元のゲーセンでメルブラやってきました。
久しぶりにやったから、なかなかおもしろかったwwwww
対戦の時とかは、かなり燃えてしまいますwww

さて、今日はまたまた持久走でしたよ。流石に足が。。。。
筋肉痛っていたいですよねえ・・・・・。


今は、絵を描き終わって、ひと段落ついているとこです。
・・・・・。
今日は書く事ないなあ・・・・・・。

PageTop

すげ・・・・。

昨日だけで、115人も人が来て下さってるなんて・・・・・。
どう見てもトラックバックしてくれてる、楓さんと、楊さんのおかげです・・・・。本当にありがとうございます!

さて、今日は持久走でしたよ・・・。ほんとにもう・・・・。
もうやりたくねーよー・・・・。去年よりは疲れなかったって感じたのは気のせいかな?
気の持ちようってことですな・・・。
さて、今日はバイト先で新しい携帯かいましたよwwww
FOMAからWINにしました。機種はw47Tです。
まず最初に使って感じたのは・・・・・。
通信はええええ!!!!!!そして、いつもなら圏外や、電波が弱いとこでも。。。。。。バリ3!!!!
もうね、WIN最高としか・・・・・。
しかし、いつもより携帯かえたぞー!!!!ってうれしさはなかったです。
いつもならもっとうれしいんですけどね~。

そして、今日は絵を描きました。今回もオリジナルです。
ちょっと理由があって、うpはできないですが、いつかかならず!!!!


さて、今から待ちうけ探ししてくるおwwww

PageTop

マガジン「魔法先生ネギま!」161時間目感想。

さて、課題とテストから開放されたまるです。やっとコレで平穏な生活が送れますな。
さて、それではネギま!感想です。

先週は、チャオとのバトルに決着がつき、クラスメート愛を描かれていました。
さて、今週は、そんな世界の平和をかけた(だまされてたけど)戦いもおわり、魔帆良祭最終日を楽しむ話です。
世界樹広場で、選手達が解放されました。
3時間後といってましたが、開放されたクラスメート達をみると、出てくるとき、飛ばされる前の言葉の続きを言いながらでてきてますよね?
ということは、とばされてる本人達は、一瞬で3時間後に飛んでるってことですな。これが科学か・・・・。
ここではネコな風香に萌えたwww

そんで、ゆーなが4位だったんですなwww
ゆーな☆キッドってwwww
そして4位の賞金と7位の賞金の差が10倍とはwwwwよくありそうな話ですな。
そして、ゆーなが賞金食券300枚をもらったというはなしを聞きつけた、ハルナ、柿崎、美空。
この姐さんたちの素早さにはもうwwwww
美空の目が絶望先生系に見えてワロタwww
しかも逃げるゆーなを捕まえるためにハルナがアーティファクトつかってるしwwww美空のダッシュだけでいけると思った今日この頃。

そして、楓と真名の戦いはここででてきたか・・・・。バトルシーンを描いている余裕は、流石になかったみたいですね。
デスメガネには少なからず吹いたwww
そしてタカミチの下に描かれている仲良し三人娘の姿。なんかしらんが、このかに萌えてしまいました。
一足遅れて帰ってきたのどか。ゆえの「全ては上手く収まったですよ」
で把握するとは、流石というかなんというかwwww
そしてチャオは目的を終え、未来に帰ろうとしていた。しかし、当然ネギはとめるわけですが・・・・。
なんか、チャオには、まだまだ謎がありそうですね。
それ以前に、チャオは中学生なのだろうかwwwwww
中学生の言うことじゃないよなあ・・・・・。これも、未来との差か・・・。
そして、長居は無用というかのように、カシオペアを使って未来に帰ろうとするチャオ。
そしてネギはそれを阻止する。


・・・・・。
ネギ君、やっぱり君は将来女泣かせになりますね^^
としか言いようがないwwwww

そしてネギは、チャオに、一緒にマギステル・マギを目指しませんか?っと誘うが・・・・・・。
果たしてチャオの答えは?


次号に続く。

ネギまは次回への続かせ方がうまいですよね・・・・。
ついつい続きがはやくよみたくなってしまいます。

さて、それでは感想はここまでです。

PageTop

テストその1

今日はテストでしたよ・・・・・。
まったく、なんでこんなにテストばかり・・・・・。
古典の時間のあまりにハルナ描きました。
070109_140124.jpg

PageTop

ネギま!?14話感想

さて、妖精は封印したはずなのに、もどらない幻想世界。
アスナが怪しげな扉を開けてしまったばっかりに、幻想世界が酷い状態にwwwwww

今回は、闇からクラスメートを守るため、タカミチっとエヴァが魔法使ってましたねwwww
タカミチのは、魔法・・・・なのか?wwwww
エヴァが氷の魔法を使うって設定は、前回同様変わってませんでしたね。
でも、やっぱり原作よりは強さが・・・・。
魔力を封印されているってのもあるんでしょうか・・・・・。

んでだ・・・。
何はともあれ、まさかここで全員パクティオーが提案されるとは。。。。。
しかも、パクティオーの方法の説明を皆が恥ずかしがる中、ハルナは平然と説明しだしたwwwwwwwwwwwwwやっぱりハルナエロスwwwwww
中学生でそれはwwwww

そして、キスにはやはり抵抗がある皆を説得する仮契約済みメンバー達

双子はやっぱりおーとなっwwwwwwこの辺てwwwwwwww
のどかはもう夢物語だしwwwwww
あれか?コレはのどかワールドとでもいうものなのか?wwwww

アスナにかんしては気合てwwwww
どう見ても意味が分かりませんwwwwまあ、でも、アスナのバカさは、原作よりも上だなーっと、感じました。

このかは、愛やで。と。コレはフツウなんだが、クラスメートの反応にちょっとずれてる感があった。
せっちゃんに関しては、関西弁つかってなかったし・・・・・。


それで、だ。


こんな説明でよく仮契約する気になったなwwwwwおまいらwwwww
ストーリーにも無理やり感があるしww

空飛びながらパクティオーってwwww


しかもBGMがwwwwww

ハピマテwwwwwwwwwwwwww


テラカオスwwwwwwww
いや、流石に吹いたよwwwwwww

想像もしてなかったしwwww
でも、自分的にはかなり好きなシーンで、ハピマテが始まるあたりから、何回も繰り返して見てしまったwwww
あんだけ早い動きしてるのに、前話より作画乱れてないってどういうことだよwwwww
いや、じっくりみるとね、以外にちゃんと描かれてるのよ。
そのことには素直に驚いた。

で、最後はやっぱり黒バラか。。。。。
やっぱりストーリーには無理やり感があるwwwww



今回思ったことは・・・・・。

とりあえず俺の嫁GJ

PageTop

くっそーーーー

今日は宿題が60%おわったよ!!!!
めちゃいけ見なかったら絶対もっと終わったな・・・・・。
この一週間は本当にしんどいだろうなあ・・・・・。
テスト、バイト、絵、学校・・・・・。
こんなにやらないといけないことがあると、たいへんだな。。。。。

さて、この部屋にもやっぱスキャナとプリンターは必要だよなー。。。。
親の部屋にはあるんですが、自分しか使ってないんですよ。
自分の部屋に置こうとおもったんですが、めんどくさいのと、片付けしないといけないのとで、やる気がwwwwww
だってマガジン50冊とかどうやって処理しろとwwwwww
廃品回収って最近終わったばかりな希ガスwwww

でも、この部屋にスキャナ内臓プリンターがあれば、かなり便利だろうなー。いちいち親の部屋にいってスキャンしてSDさしてデータ移動してってのがなくなるんだろうなー。
と、言うことは、絵のうp率が多くなるんじゃね?wwwww
これは早く設置したほうがいいのかも分からんね。

さて、今日はもうそろそろねようかな?

PageTop

痛い、いたいぃぃぃいい!!!!!!

何がって足の関節が。

昨日京都駅の大階段をのぼったからなあ・・・・。走って。

今日は14時間くらい爆すいしましたよ。
それでも疲れがとれないとか・・・・・。やばいですな・・・・。
明日も朝からバイトだー。がんばらにゃ。
宿題も全然おわらないし。
ネギま!?も今週まだみてないし。はぁ、時間が足りない・・・・。

PageTop

明日は

関西の皆さんと、プチオフしてきますwwwww
かなり楽しみwwww
でも、その代わりバイト休むのは内緒wwwww

でも、三が日頑張ったから、これくらい、いいよね?
さて、今日はバイトがまたまた暇でした。
昼過ぎまでは・・・・。やっぱりお正月ということで、忙しいのはお昼からみたいですな。
でも、13時くらいまで本当にやることがなかった。。。。。
ずっとその辺うろうろしとくだけですよ?だから逆につかれるんですよねー。

もう、足が痛くて痛くて・・・・・。
さて、そろそろねようかな?

PageTop

しゅ、宿題が・・・・・。

やばいです・・・・。
本当に終わるんだろうか・・・・。
課題テストもあるっていうのに・・・・・。




寝ます・・・・。

PageTop

ついに買った!!!

さあ、今日はついにDVDレコーダー買いましたよ!!!
HDD容量は160GBと、ちょっと少ないですが・・・・。
でも、地デジもついてるんで、地デジも見ることができますwwww

でも、テレビ東京系列はうつらなかったんだけどね・・・・・。
そのほかのはうつるのにー・・・・。
でもまあ、これでアニメの見過ごしはなくなるかなー・・・・。

予約わすれたりするかもwwwww

さて、今日は元旦だったというのに、バイトでした・・・・。
しかも朝から・・・。
明日も朝からですよ・・・・。
でも、大入りで2000円現金もらえるんでいいですけどねwwww
さて、冬コミのときにかった、あずまんが大王よみました。

やっぱり面白い。何で今まで読まなかったんだろう・・・・。
自分はあまり4コマ読まないんですが、全然読めるようになったかもしれません。
自分の中の4コマのに対する考えが変わりましたよ。
この作品を読んで思ったんですが、登場人物はやはりコレぐらいのがおもしろいですよねー。
巻数も4巻までと、とてもいい長さで終わったと思います。
引き際は肝心ってことですな。

最近、本棚のキャパが、オーバーしてきました。
売るかな。。。。。
本棚を買い足すなんてこと到底できないしなぁ。。。。
同人の数も多くなってきたし・・・・。
ああ、やることがいっぱいだ・・・・・。
まあ、まずは原稿を仕上げる・・・・・・・っていいたいとこだけど、宿題が予想以上に多いことに唖然としていしまった・・・・。

課題てすともあるっていうのに・・・・・・。
なんでこんなときに・・・・・・。
とりあえず、早めに終わらせとかないとな。
幸いアニメが始まるのは正月あけてからだからなあ・・・・・・。
そこは助かったと思います。


今日は、この前描いたぱるーんハルナうpします。20070102011202.jpg

PageTop